カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ドーミラーでうんめいのとうクリア

ドーミラー(B)でうんめいのとうをクリアしました







冒険の流れ

1〜20F
8F、9Fでワープスカーフとあしらいスカーフを入手。ピーピーマックス不足だったのでワープスカーフは助かった。またこの辺でみきりハチマキも入手した。15Fでレベル12になりしあわせのタネを3つ食べて封印と怪しい光を習得。20Fでやつあたりを泥棒。火力不足を改善してくれた

21〜40F
しあわせのタネを拾い食いしながら即降り。この辺までは耐久力もまだ安定する

41〜60F
ここも即降り。念力だと火力不足になるので神通力に変えたが逃げプレイなので変える必要もあんまりなかったかもしれない。しかし命中率が念力よりもあるので結果的に変えて正解だった。この辺からピーピーマックスも出始める

61〜80F
しあわせのタネを拾い食いしながら即降り。キリンリキのサイケこうせんで30程ダメージを食らう。この辺はもう耐久が追いつかなくなるためさっさと降りた

81〜99F
86F以降は開幕階段部屋が多くて強敵に会わずラッキーだった。しかしサマヨールのかげうちで急所で66ダメージ食らったりほろびのうたが命中したりと散々だった

使ってみた感想
ゼロ南部や運塔プレイヤーの皆さんはご存知の強敵。能力は4値が全然伸びないため正面突破は厳しいがワープスカーフゲーにおいて真価を発揮するポケモン。封印と怪しい光はワープスカーフと抜群に相性がよく、回復体質持ちにも腐りにくいので非常に優秀だった。耐性も11のタイプに耐性を持つため半減しやすくしぶとい

しかし遠距離技や全体技持ちだと低い耐久のため非常に危険。なので足止め用の不思議玉は節約しておきたい。耐性が良いと言っても耐久値が低いため等倍ダメージは特に危険

今回は早めにワープスカーフを入手できたのが大きくめんどくさいポケモンに封印をして安全に逃げることができた。またやつあたりも低い火力面を補ってくれたため正面突破では是非欲しい

ランクはワープスカーフがないと正直かなり厳しく、中盤以降の攻撃性能も低いことから進化後共々Cランクでもいいと思う。少なくともBランクでは厳しいと感じた。しかし逃げプレイという範疇でなら☆ランクくらいはあるんじゃないかとは思うくらい優秀だった