カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

カイオーガできよらかなもりクリア

カイオーガ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

 

冒険の流れ

1〜14F

やつあたりを7Fで購入。やつあたり抜きだとこの先厳しいのでありがたかった。他にもかわらわりなどを習得する

15〜17F

9000程稼ぐ。カイオーガは必要経験値が多いためなるべく10000まで稼ぎたい。やつあたりがあるならそれに頼った方が早い

18〜50F

みきりハチマキを入手。成長の遅さの影響が露骨に出る階層だった。ぼうぎょがそんなに伸びないのでオドシシのたいあたりなどで割と食らうことが多く、エレブーなども危険。また2個目のやつあたりを購入し、技はほぼ完成する

51〜56F

ピーピーマックスがなかったので40000程までしか稼げず。みずのはどうによる削り性能はあるため接近されなければそんなに悪くない

57〜79F

腹立つくらいにピーピーマックスが出てくる。この辺はやつあたり連結で何とかやっていく。みずのはどうも刺さる場面が多いがレベル補正の影響が辛かった。ここでげんしのちからを習得する

80〜98F

みきりハチマキのみで即降り。ぎんいろのかぜは半分も削られるので非常に厄介。おまけにパラセクトモルフォンに頻繁に遭遇したため道具が無くなっていった。プテラはタイマンだと多分負ける

 

使ってみた感想

ぼうぎょがそんなに伸びないので物理に偏ってる清森とは相性が悪い。おまけにレベルアップも遅いのでレベル補正がのしかかってくる。技もろくに覚えてくれないためやつあたりはほぼ必須

しかしあめふらしやステータスはなかなか良く、みずのはどうはなかなかの威力を見せてくれる。またきよらかなもりはみずポケモンがほとんどいないので、相方と違って敵にも恩恵を与えにくい。爆破に強いのも地味に嬉しい

ランクはDくらいだと思う