カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

オニゴーリできよらかなもりクリア

オニゴーリ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)

 

冒険の流れ

1〜14F

みとおしメガネを7Fで購入し、14Fのモンハウでやつあたりを入手。こなゆきがあるので序盤のモンハウはカモにしやすい。かげぶんしんは8Fから積んだり積まなかったりした

15〜17F 

7000程稼ぐ。ピーピーマックスが全く出なかったのでそんなに稼げなかった。やつあたり抜きでも行けるがこなゆきをたくさん使わざるを得ないのでやつあたりがあって良かった

18〜50F

33Fまでピーピーマックスが出なかったのでそこまで即降り。途中で2つ目のやつあたりとあしらいスカーフを拾ったがあしらいがなければ突破は難しかった。おそらくブーバーは即死か瀕死なのでそこだけかげぶんしんを多めに使う

51〜56F

45000まで稼ぐ。ようやくここでピーピーマックスが大量に出てきたのでかげぶんしんを積んで稼ぐ。53Fではれんけつばこが出てきたのでやつあたり2連で稼いでいった

57〜79F

チルットに歌われてみだれづきで倒され復活。この辺はこなゆきが刺さるのでモンハウなどにも強い

80〜98F

レベルが上がるに連れパラセクトはこなゆきで一撃だった。みとおしメガネもあり、店のしあわせのタネはだいたい食べていったのでレベル補正も困らず、この辺はぎんいろのかぜ以外はそこまでキツくなかった

 

使ってみた感想

ステータスは低いが技が優秀なので基本はかげぶんしんを積んで巡回、みたいな形が多かった。こなゆきもエアームドを纏めて倒すなど経験値稼ぎから離れた相手の削りまで幅広く運用できた

また経験値は珍しい中間タイプなので早熟程はいかないまでも晩熟よりは苦戦しないため手を付けやすいタイプだと思う。Dの早熟はステータスが低いことが多く、序盤が鬼門となってくるため、早熟と比べると序盤が安定するのは強み

ランクはDだがD入門には良いかもしれない