カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

パラセクトできよらかなもりクリア

パラセクト(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
初期ステは非常に高いが攻撃技はひっかくだけなので何か欲しい。今回は店長からやつあたりを泥棒しどろぼうを入手した。やつあたりとどろぼうを連結させて無道狩りへ

15〜17F
ここでの稼ぎは命がけ。リンゴがあまり無かったので7500程しか稼げなかった。基本的につつくが致命傷となるのでしびれごなと連結技を併用。ゴローンの石もなるべく多めに欲しい

18〜50F
この辺でワープスカーフを入手。この辺から終盤まで3000しか要求されない変わったポケモンなので連結技を使いナックラーポワルンなどを狩っていく。ガーディやドードーなど弱点を突いてくる敵が非常に怖いのでしびれごなを使って先手で潰していきたい。しあわせのタネもずっと3000要求なので適当に食べてしまってもOKだと思う

51〜56F
海老沢◯狩り。レベル16から始めたがものすごい勢いでレベルアップして笑ってしまった。マルマインもしびれごなで動きを止めてからやつあたり+どろぼうで倒せたのでこの辺はウインディが1番怖いかもしれない。そしてレベル19になった際にいったん連結技を使い切りきゅうけつを多重習得。そしてきゅうけつを連結して続行した。レベル22まで稼いで終了。

57〜79F
弱点を突いてくる敵がうようよいるのできゅうけつ×2で沈めていく。この辺でできればキノコのほうしを習得したいがカゲボウズに無効化されるため自分はカゲボウズゾーン後に習得した

80〜98F
敵は弱点を突いてこない方が珍しいのでやっぱりここも危険。しかしここでキノコのほうしを覚えたのでやられる前にやる戦法が更にやりやすくなった。同族もキノコのほうしで眠らせてからきゅうけつで圧倒しモルフォンもぎんいろのかぜを撃つ前に速攻で倒す。でもプテラだけはきゅうけつ2連を普通に耐えてくるので素直に逃げた方がいいだろう。ちなみに同族に眠らされて死にかけた

使ってみた感想
きよらかなもり最凶のクソキノコ。敵として会ったときはほうしはもちろんレベルが非常に高いのでレベル補正がきつい。しかし味方として使ってみると序盤から無道につつかれて終了しかねないのでゴローンのいしかやつあたりは欲しい。幸いしびれごながあるので足止めは楽なはず

ステータスは初期が非常に高いものの20まで雑魚補正がかかっておりその後も全ステータスが1伸びるだけというものだがレベル7からレベル29までの必要経験値が3000という破格の数値なので終盤になるほど高速で成長していくのが魅力

攻撃技はレベル19まできゅうけつを覚えないがきゅうけつを覚えてしまえば低耐久を補い高火力で敵を仕留める攻防一体の強技なので是非とも多重習得しておきたい

ランクはDだろう。序盤から終盤まで弱点を突かれるため全く安心できないがこちらもしびれごなやキノコのほうしを使って先手で倒せるためDらしいポケモンだと思う