カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

タマンタでうんめいのとうクリア

タマンタ(B)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211030201805j:plain
f:id:pokedan_suki:20211030195724j:plain
f:id:pokedan_suki:20211030195737j:plain
f:id:pokedan_suki:20211030195751j:plain
f:id:pokedan_suki:20211030195801j:plain
f:id:pokedan_suki:20211030195816j:plain
f:id:pokedan_suki:20211030195829j:plain
f:id:pokedan_suki:20211030200009j:plain
f:id:pokedan_suki:20211030195946j:plain

冒険の流れ

1〜20F
みとおしメガネを7Fで泥棒。おかげで泡やバブル光線が使いやすかった。また、この辺であしらいスカーフを入手

21〜40F
みとおしメガネで道具を探索しながら即降り。また38Fでワープスカーフを購入。

41〜60F
47Fでレベル上げを行う。タマンタは攻撃面が伸びないためあめだまを使い火力を補強した。そうして21までレベルアップした後も敵を倒し翼で撃つを習得。

61〜99F
80Fまでは有利なため巡回。しあわせのタネが1エリアに2個落ちていてラッキーなフロアもあった。そしてその後は火力不足なためみとおしで遠距離から狙撃したり即降りしたりしてタイマンを避けた。

使ってみた感想
特防がよく伸びその他はまずまずと言ったところ。だが攻撃面がそんなに伸びず敵を一撃で倒すということは難しい。今回の冒険での最終的なステータスもタウリンを3つ飲んでようやく40を超えるぐらいであり、リゾチウムに至っては今回出なかった。なので効果抜群の技を使用しても確定3発とか平然と出すため遠距離技を使ったり高速移動で逃げたりなどの工夫が必要

特性は終盤の水技を回復源に変えるちょすいや雨下で大暴れできるすいすいと優秀

今回は神器が全て揃ったのでみとおし+遠距離技で一方的に敵を倒せた。またワープスカーフはピーピーマックスが不足した際に使おうとしたが結局終盤にちょっとしか使わなかった

ランクはB下位〜C上位くらいかなと思う。高速移動などの技は優秀でも火力が低いのが難点だった