カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ケンタロスでうんめいのとうクリア

ケンタロス(C)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211020120354j:plain
f:id:pokedan_suki:20211020120412j:plain
f:id:pokedan_suki:20211020120426j:plain
f:id:pokedan_suki:20211020120439j:plain
f:id:pokedan_suki:20211020120449j:plain
f:id:pokedan_suki:20211020120500j:plain
f:id:pokedan_suki:20211020120512j:plain
f:id:pokedan_suki:20211020124306j:plain
f:id:pokedan_suki:20211020120819j:plain

冒険の流れ

1〜20F カクレオンからしあわせのタネを泥棒したりモンハウをもうげきのタネで殲滅して経験値を稼いだ。ついでにあしらいスカーフも入手した

21〜40F ワープスカーフを入手しあしらいと使い分けながらエリアを散策。37Fで19から21までレベルを上げた。後は40階まで即降り。この辺から特防が育ち始める

41〜60F この辺はほとんど即降り。キトサンが多めに出たので足りない特防を補えた。そしてこの辺でみがわりを泥棒。クリアに大きく貢献してくれた

61〜99F めんどくさい敵にみがわりを使いながら即降り。終盤が一番安定していた

使ってみた感想
ケンタロスのレベル1の能力を見たときは頭を抱えた。というのも攻撃はあるものの防御面が1と0という壊滅的な数値だったからである。しかしHPが40なので結構生き残ることは出来る。(ニャルマーシードラに何回か倒されたが)やはりHPが高いことは偉大。レベル16になるとようやく成長期が来て低い防御面も成長し始めるが思ったよりも伸びないため気が抜けない。また、♂固定なのでたいあたりもたまに外すのがネック

今回はみがわりが引けたので怨念や呼び寄せ、モンハウなどに幅広く使えたのがクリアの決め手になったと思う。なくてもあしらいやワープスカーフなどの神器があったため万全の状態だった

ランクに関しては正面技しか覚えず成長期もやや遅く低い防御面が足を引っ張るためDランクが妥当かなと感じた。防御はいかくでまだマシだが特防が本当にどうしようもない