カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ダグトリオでうんめいのとうクリア

ダグトリオ♀(B)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211017224428j:plain
f:id:pokedan_suki:20211017224443j:plain
f:id:pokedan_suki:20211017224454j:plain
f:id:pokedan_suki:20211017224506j:plain
f:id:pokedan_suki:20211017224519j:plain
f:id:pokedan_suki:20211017224549j:plain
f:id:pokedan_suki:20211017224604j:plain
f:id:pokedan_suki:20211017224616j:plain
f:id:pokedan_suki:20211017224626j:plain

冒険の流れ
14F モンハウ。マグニチュードで一掃

37F モンハウ。バクスイだま+マグニチュードで一掃

46F モンハウ。ふらふらだま+マグニチュードで一掃

67F ワープスカーフ入手

85F モンハウ。ふらふらだま+マグニチュードで一掃

90F レディアンメタグロス×2、カバルドンに囲まれる。はらいのけだまで突破

91F だいちのちから習得。マグニチュードに上書き

使ってみた感想
ダグトリオは成長がとても早く、マグニチュードを覚えるレベル12まであげるのが楽だった

しかしマグニチュードはかなり運が絡むのでモンハウで使う場合はふらふらだまなどとセットで使うのが良い。また地面技ばかりにするとひこうタイプと浮遊持ちで詰むので不意討ちか辻斬りは残しておきたい。実際浮遊持ちは後半になればなるほど多くなってくるので絶対必須

ステータスの伸びはHP以外は控えめだが強力なあなをほるを覚えるため地面弱点ならほぼ一撃で倒せるのが強かった

特性は砂隠れのためカバとセットのレディアン地帯に強い。しかしありじごくは早足持ちに発動すると倍速になるためとても危険(2敗)

まとめるとステータスはやや控えめだが技と特性がかなり強力なのでBランクで間違いないだろう。