カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ニューラでうんめいのとうクリア

ニューラ♀(A)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211014130205j:plain
f:id:pokedan_suki:20211014130217j:plain
f:id:pokedan_suki:20211014144905j:plain
f:id:pokedan_suki:20211014130328j:plain
f:id:pokedan_suki:20211014130338j:plain
f:id:pokedan_suki:20211014130352j:plain
f:id:pokedan_suki:20211014130401j:plain

・ステータス Lv28 110―58―41―50―54
・技 電光石火+1 だましうち+1 高速移動 凍える風

冒険の流れ

10F モンハウ。もうげきのタネを食べて殲滅

14F モンハウ。通路に引き付けてからせいなるタネで逃走

27F あしらいスカーフ入手

47F レベル上げ。Lv19→22

66F モンハウ。てきしばりだまで打開

87F 部屋の入口でレディアンに銀色の風で87ダメージ喰らう。動転して確認しなかったが多分急所。高速移動を積みオレンのみを食べてから通路の奥に引っ込みドロンのタネで打開

使ってみた感想
ニューラは耐性が酷くHPもそんなに伸びないためこいつ本当にAランクなのか?という疑問から挑戦してみた。実際使ってみると外さないだましうちや高速移動による逃げゲーなどが優秀でだましうちの広い技範囲のおかげでレベル上げもスムーズに出来た

成長率もHPの伸びは悪いが攻撃が良く伸びレディアン対策の特防の伸びがかなり良く結構安心

冒険としては苦手なタイプの階層は即降りすることを特に重要視した。具体的には50F台のエビワラー地帯、80F台のレディアン地帯など。この辺は即降りしないと死ぬと思ってプレイした。ある意味耐性の酷さに助けられたかもしれない。とにかく苦手な地帯は弱点を喰らわないように心がけながら行くことでなんとか突破することができた

ランクとしては耐性がうんめいのとうに合わず防御が低いためAランクではないと思う。しかしそれを優秀な技で補えるためBランクの上位くらいの強さはあると感じた