カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ゴルダックでうんめいのとうクリア

ゴルダック♀(B)うんめいのとうをでクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211011203343j:plain
f:id:pokedan_suki:20211011203616j:plainf:id:pokedan_suki:20211011203631j:plain
f:id:pokedan_suki:20211011205935j:plain
f:id:pokedan_suki:20211011204303j:plain
f:id:pokedan_suki:20211011204316j:plain
f:id:pokedan_suki:20211011204329j:plain

技 アクアジェット+1 金縛り 念力 水の波動
LV24 109―4?―59―56―5?
能力撮り忘れたので攻撃と特防はうろ覚えです。すみません。

冒険の流れ
7F ワープスカーフを泥棒

16F あしらいスカーフを入手

18F レベル上げ。もうげきとめぐすりでレベル14まで上げる。

22F モンハウに遭遇。ワープスカーフで逃走

87F おんねんスイッチ。はらいのけだまで打開

93F 開幕ロズレイド。しばられのタネを投げて逃走

96F モンハウ。しばりだまで打開

ゴルダックはレベル1時のHPが20とBランクにしては低く、レベル8まで1ずつしか伸びないというかなり酷いステータスを持つ。その後もレベル11まで1か2しか伸びず、成長期となるレベル11に行ったとしてもこれまでのHPが酷いため30ちょっとしかない

結構失敗してるので失敗を話すとニャルマー猫騙しで倒されたりシードラの水鉄砲などでも倒されたりするくらい。エレキブルなんてゴローンの石でもない限り確実に逃げたほうが良いくらいなので体力の高い敵とはあまり戦わないほうが良い。しかしレベルが上がると足止めの金縛りや遠距離技の水の波動を覚えるため育つと並のBランクよりも強い

特性もかなり優秀で爆破に困らない湿り気としばりだまが有効に使えるノーてんきはとても重宝した

今回は非常に運が良かった。序盤からワープスカーフとあしらいスカーフを入手することができたのでゴルダックの低体力を補うことができたからである。またいのちのタネとしあわせのタネが大量に出てピーピーマックスもドーピングも潤沢に出るしモンハウも全然遭遇しなかったためかなり恵まれた冒険だった。ワープスカーフを多用したため中盤は全然目立った出来事もないからスカスカである

今回は非常に運が良かったがこれまでの失敗から考えてみると序盤のHPがあまりにも低くて倒されやすいのでCランクだろう。少なくともBランクではない