カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ドククラゲでうんめいのとうクリア

ドククラゲ♀(C)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211003152952j:plain
f:id:pokedan_suki:20211003144326j:plain
f:id:pokedan_suki:20211003144339j:plain
f:id:pokedan_suki:20211003144359j:plain
f:id:pokedan_suki:20211003144411j:plain
f:id:pokedan_suki:20211003144424j:plain
f:id:pokedan_suki:20211003144444j:plain

Lv29 118 55 40 58 43
超音波 溶解液 バリアー 水の波導

冒険の流れ
1F あしらいスカーフ入手

7F ワープスカーフを購入

23F しあわせのタネで13→17

31F しあわせのタネで17→18

34F モンハウ。とうめいのたまで逃走

37F レベル上げ。18→20にした後しあわせのタネを食べて22に

38F しあわせのタネで22→23

39F モンハウ。通路に引いてもうげきのタネを食べて殲滅

60F しあわせのタネで25→27へ

64F しあわせのタネで27→28へ

70F モンハウ。せいなるタネで逃走

84F 開幕階段部屋モンハウ。とうめいのたまで打開

92F しあわせのタネで28→29へ。バブル光線を水の波導に上書き

ドククラゲはレベル1時点ではそこそこのステータスを持つがレベル20まではHP以外の伸びが安定せず中盤まではなかなか厳しい。技も超音波が優秀だがレベル12で覚える溶解液までは攻撃技が命中不安な毒針と絡みつくしかなくやや苦戦する

しかしレベル20から26まで成長期に入り、ステータスが2ずつ増えていく。技もバブル光線やバリアーなど強力な技を覚えていくため終盤にかなり強い。特にバリアーを3積みしただけでサマヨールのかげうちを1ダメージしか喰らわなかった。特性のクリアボディもどろスイッチが全く怖くないため非常に優秀

今回はしあわせのタネが多すぎるくらいに出てきて、ワープスカーフやあしらいスカーフも早期に手に入ったため苦手な階層でもかなりスムーズに道具を集められた

まとめると序盤から中盤はキツイものの終盤は安定した補助技と遠距離技を覚え、レディアンの銀色の風に強いためCランクが妥当かなと感じた