カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カビゴンできよらかなもりクリア

カビゴン(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F ワープスカーフやサイコキネシス、かえんほうしゃを入手。カビゴンは序盤はそこそこレベルアップが早いので5Fでレベル4〜5まで上げたい 15〜17F 9000程稼ぐ。レベル補正でそこそこ…

ウインディできよらかなもりクリア

ウインディ(E)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F かえんほうしゃ、ワープスカーフを入手。初っ端から経験値が500と多いためやや苦戦を強いられる。最低レベル3にはなっておきたい 15〜17F かみつくとひのこを連結させて9000程稼…

レディバできよらかなもりクリア

レディバ(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F からげんき、メロメロ、ぼうぎょスカーフを入手。レベル9までステータスが伸びないがレベルアップは早いのでここでわるあがき路線で稼ぎたい 15〜17F 8000程稼ぐ。4値の伸びは良い…

シェルダーできよらかなもりクリア

シェルダー(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F ワープスカーフやふこうのタネを拾う。この辺はたいあたりしかないので何かわざマシンを拾いたい。レベルアップが速いのでこの辺はそこそこ楽 15〜17F 8000程稼ぐ。つららばりを…

ポポッコできよらかなもりクリア

ポポッコ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F めっちゃ弱い。ピィのはたくでも致命傷なので最初は技をどんどん出していく。回復はこうごうせいがあるのでピンチになったら使っていきたい 15〜17F 7000ほど稼いで必要経験値が増…

ピクシーできよらかなもりクリア

ピクシー(E)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F かえんほうしゃを入手。この辺はレベルアップの速さから苦戦することはなかった 15〜17F 8500程稼ぐ。レベル補正からのうたう+おうふくビンタでどの敵もほぼ楽勝。ちいさくなるのお…

カイオーガできよらかなもりクリア

カイオーガ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F やつあたりを7Fで購入。やつあたり抜きだとこの先厳しいのでありがたかった。他にもかわらわりなどを習得する 15〜17F 9000程稼ぐ。カイオーガは必要経験値が多いためなるべく10…

アリアドスできよらかなもりクリア

アリアドス(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F あなをほる、やつあたり、どろぼう、あしらいスカーフを入手。アリアドスは技は揃っているが命中に難があるためやつあたりは拾っておきたい。ぼうぎょスカーフ抜きだとトゲピー…

ストライクできよらかなもりクリア(2回目)

ストライク(C)できよらかなもりをクリアしました 冒険の流れ 1〜14F ひみつのちから、めざめるパワー、どろぼうなどを拾う。技に難ありなため最初はわるあがきの方が稼ぎやすいので早めにPPを切らしてわるあがき路線に。2000程稼ぐ 15〜17F 流石にエアームド…

トゲチックできよらかなもりクリア

トゲチック(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F やつあたり、ぼうぎょスカーフを入手。ここははりきりがとにかく辛く、まともに技が当たらない。ゆびをふるを覚えてしまえばステータスもそこそこ安定するので2個目のゆびをふる…

オニゴーリできよらかなもりクリア

オニゴーリ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F みとおしメガネを7Fで購入し、14Fのモンハウでやつあたりを入手。こなゆきがあるので序盤のモンハウはカモにしやすい。かげぶんしんは8Fから積んだり積まなかったりした 15〜17F …