カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オムスターでDX清らかな森をクリア

オムスターでDX清らかな森をクリアしました(仲間・すごわざ縛り) https://twitter.com/pokedan_suki/status/1553115866882908160?t=k3tGBHk_6-KQ6Fw73w3jlA&s=19 冒険の流れ 1〜20F からにこもる、ハイドロポンプ、とげキャノン、からみつくでスタート。ハイ…

フライゴンでDX清らかな森をクリア

フライゴンでDX清らかな森をクリアしました https://twitter.com/pokedan_suki/status/1552262089212801025?t=TwEL4VnQebhzsFgHdXpw6g&s=19冒険の流れ 1〜20F ソニックブーム、りゅうのまい、ドラゴンクロー、りゅうのいぶきでスタート。基本はりゅうのまい…

マグカルゴでDX清らかな森をクリア

マグカルゴでDX清らかな森をクリアしました(すごわざ・仲間縛り) https://twitter.com/pokedan_suki/status/1551972704613347329?t=tTMYpe7EtHCoLldy7L5J0g&s=19 冒険の流れ 1〜20F 8Fでスペシャルリボンを入手。からをやぶる、だいちのちから、ひのこ、いわ…

DX清らかな森クリアポケモン

リザードン カクレオン ヨルノズク モルフォン(すごわざ・仲間縛り) マグカルゴ(すごわざ・仲間縛り) フライゴン(すごわざ・仲間縛り) オムスター(すごわざ・仲間縛り) ウツドン(すごわざ・仲間縛り) アメモース(すごわざ・仲間縛り) ノクタス(すごわざ・…

モルフォンでDX清らかな森をクリア

モルフォンでDX清らかな森をクリアしました(すごわざ&仲間縛り) https://twitter.com/pokedan_suki/status/1551355495448866818?t=GpoxBSkR05LtCJq3V8Refw&s=19冒険の流れ 1〜20F かぜおこし、ちょうのまい、むしのさざめき、ぎんいろのかぜで挑戦。ちょう…

ヨルノズクでDX清らかな森をクリア

DX清らかな森をヨルノズクでクリアしました https://twitter.com/pokedan_suki/status/1550671850908176385?t=yrRvCPCfhivKUImxWlpzOQ&s=19冒険の流れ 1〜20F 基本は巡回。したしみやすいポワルンを勧誘する。イシツブテが怖いのでそこだけ即降り20〜40F ド…

個人的きよらかな もりの進め方

この記事では僕がいつもやっているポケダン青のきよらかなもりの☆(フーディン除く)〜Dランク辺りの大まかな立ち回りと注意すべき点について書いていこうと思う 1〜14F リンゴがある場合や稼がないと厳しい場合は5Fのタマタマ狩りを使用して600〜900稼ぐ。ま…

ふしチャレに参加してきた話

『ふしチャレ!~不思議のダンジョンRTAフェス外伝~』に参加してきましたRTAには全く触れたことがなく正直自分には縁遠い話だと思っていたが、詳細を見てみるとRTAだけではなく縛りプレイや高難度ダンジョンへの挑戦、単にストーリークリアでも良いというロ…

サクラビスできよらかなもりクリア

サクラビス(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなりやつあたりとワープスカーフを入手。ピーピーマックスも多めに手に入ったのでやつあたりを温存しながら進む15〜17F 無道狩り。やつあたりがないと厳しいが今回は非常に…

アチャモできよらかなもりクリア

アチャモ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなりみとおしメガネを入手。普通に倒されやすいのでタマタマ狩りでレベル8まで上げておきたい15〜17F 無道狩り。ここもかなりの難所でナッシーに眠らされたらアウトなのでひの…

メタグロスできよらかなもりクリア

メタグロス(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F やつあたりやみきりハチマキを入手。レベル3から急に必要経験値が増えるのでここと無道狩りが1番辛い。ここでやつあたりを拾えれば非常に楽になる15〜17F 無道狩り。クリアボデ…

ヌオーできよらかなもりクリア

ヌオー(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなりみとおしメガネやワープスカーフを入手。ここはみずでっぽう一本なのでやつあたりとかを狙いたい。またつるのムチで大ダメージを受けてしまうほど脆弱なので5Fのタマタマ狩…

ウソッキーできよらかなもりクリア

ウソッキー(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F どろぼうやからげんきを入手。じたばたを覚えるまではいわおとし一本なのでわざマシンが欲しい。ここが1番の正念場なので頑張っていきたい15〜17F 無道狩り。低い耐久を活かして…

ゲノセクト(アクアカセット)でニャンダフルな人生をクリア

ニャンダフルな人生をゲノセクト(アクアカセット)でクリアしました 攻略 とどめばり、メタルクロー、テクノバスター、でんこうせっかでスタート。1〜20F付近ではやはり悪質タックルすてみタックルを仕掛けてくるハピナスが脅威。くらうと半分も削られてしま…

ジラーチでうんめいのとうクリア

ジラーチ(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F ぼうぎょスカーフを入手。ピーピーマックスがあんまり出ず代わりにキトサンがたくさん出てきた。ここはねんりきとスピードスターしかないためやや厳しい14〜17F 即降り。しあわせのタネが結…

ヘルガーできよらかなもりクリア

ヘルガー(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F ピーピーマックスがやたら出てくるもののリンゴが全く出てこなかったので途中くうふくになりながら進んだ。成長は早いので敵はあまり大したことないのが救い15〜17F リンゴが出な…

スリーパーできよらかなもりクリア

スリーパー(C)できよらかなもりをクリアしました 冒険の流れ 1〜14F 8Fでれんけつばこを入手。初っ端から500要求されるためちょっときついが能力は割と高めなのでさいみんじゅつやあくむを使いながら倒す。ピーピーマックスが全然出ず、はたく習得前まではか…

ププリンできよらかなもりクリア

ププリン(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F みとおしとやつあたりをいきなり拾う好スタート。レベルアップは早いが成長率が最悪なためやつあたりは好都合だった15〜17F 16Fでワープスカーフを入手。ここが最大の難所。能力が…

マグカルゴできよらかなもりクリア

マグカルゴ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 5Fでやつあたりを入手。この辺はピーピーマックスが多めに出たもののリンゴが全く出なかったのであまり稼げなかった 15〜17F 無道狩り。やつあたり抜きでもあくびからのひのこ連…