カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンテイでうんめいのとうクリア

ふしチャレの挑戦目標であるエンテイ(E)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F 6Fでスペシャルリボンとワープスカーフを入手。特にスペシャルリボンはひのこのダメージの底上げに役立った。この辺はシードラに注意してビッパやドゴームなどで…

ベトベトンできよらかなもりクリア

ベトベトン(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F 10まんボルトやスタミナリボンを入手。ベトベトンはヘドロこうげきまではたく1本なのでここでなにか拾えると嬉しい15〜17F 無道狩り。今回は10まんボルトがあったのでそこそこ楽…

カイリューできよらかなもりクリア

カイリュー(B)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F かえんほうしゃやつばめがえし、ひみつのちからなど技マシンに恵まれる。レベル4まで上げて無道狩りに臨む15〜17F 無道狩り。能力はメキメキ上がっていくがリンゴがなかったので7…

きよらかなもり Sランク解説 早熟編

☆ランクの次に強いSランク。今回はきよらかなもりのSランクを全てクリアしたが数が多いので早熟タイプと晩熟タイプに分けてその解説を行っていこうと思う ・イノムー こなゆきの多重習得ができ、ふこうのタネが2つあるなら技を全てこなゆきにしてしまえる。…

ジュプトルできよらかなもりクリア

ジュプトル(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F パワーバンダナを入手。にらみつけるからの通常攻撃がやりやすかった。レベル4まで上げる15〜17F 無道狩り。ジュカイン同様くさタイプなのにエアームドと余裕でタイマン張れる強…

レジスチルできよらかなもりクリア

レジスチル(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F やつあたりを14Fでようやく拾う。これを拾えなければ無道狩り以降は無理だったので助かった。やつあたりを拾う前まではわざマシンが何もなかったので面倒くさい敵に爆発をかまし…

ガルーラできよらかなもりクリア

ガルーラ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F メロメロやパワーバンダナ、ひみつのちからを入手。ピーピーマックスが大量に出たので無道狩りに温存しておく。成長が早いのでレベル5まで上げる15〜17F 無道狩り。かみつくとれん…

ヤミカラスできよらかなもりクリア

ヤミカラス(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなり2Fでどろぼうを入手。タイプ一致技なので助かった。また8Fでちょっと稼いでから無道狩りに臨む15〜17F 無道狩り。つつくだけだと厳しいので何か欲しい。今回はつつく+ど…

フシギソウできよらかなもりクリア

フシギソウ(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 成長が早いのでなきごえでほとんど突破する。トゲピーやハネッコも普通に倒せるので問題ない。ここではつるのムチをふこうのタネで多重習得する15〜17F 無道狩り。いくらレベル…

ボーマンダできよらかなもりクリア

ボーマンダ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F ぼうぎょスカーフをわざマシンなど売って購入。それ以来能力低下でもない限りほとんど一桁しかくらわないという凄まじい硬さを得た。ここはいかりやにらみつけるを使って攻略す…

モルフォンできよらかなもりクリア

モルフォン(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F かなしばりや超音波を使っていく。能力の伸びがかなりいいのでレベル4には持っていきたい。14Fはモンハウが出やすいのでそこを狙うのもあり15〜17F 無道狩り。ぎんいろのかぜの…

オオタチできよらかなもりクリア

オオタチ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 12Fでぼうぎょスカーフ、14Fでやつあたりを入手。防御の低いオオタチにはめちゃくちゃありがたかった。5Fくらいからまるくなるを2積みして進む。とりあえずレベル3〜4まで上げとき…

ライボルトできよらかなもりクリア

ライボルト(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F どろぼうを入手する。レベル2までは60しか要求されないがその次はいきなり600も要求されてレベルが上がりづらいのでトゲピーやハネッコ、イーブイなどが辛い。最低でもレベル3に…

ダグトリオできよらかなもりクリア

ダグトリオ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなりやつあたりを入手。序盤は成長が早いのでなきごえやトライアタックを使う。れんけつばこを手に入れたのでひっかくは節約した15〜17F ひっかくとやつあたりを連結し無道…

バシャーモできよらかなもりクリア

バシャーモ(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 能力が高いのでにらみつけるなどを使って攻撃。トゲピーなどにはきあいだめを使って倒した。最低でもレベル3までには行っておきたい15〜17F 無道狩りではきあいだめひのこやほの…

リングマできよらかなもりクリア

リングマ(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 弱い敵が多いのでにらみつけるで倒していく。この辺は成長スピードが早いのでトゲピーとかも楽に倒せる。この辺でキトサンバンダナを入手15〜17F 無道狩り。ここも一発技を当てた…

ペリッパーできよらかなもりクリア

ペリッパー(A)できよらかなもりをクリアしました 冒険の流れ 1〜14F いきなりワープスカーフを入手。この辺が1番辛いが技のPPは豊富なので最低でもレベル3には上げておきたい。ゴローンの石などは無道狩りに温存するようにする15〜17F 無道狩り。食料が豊富…