カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンベでうんめいのとうクリア

ゴンベ(S)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F 序盤にみきりハチマキを入手。やや火力不足だがカビゴンと違ってゆびをふるがあるので序盤はそれで乗り切った 14〜17F スリーパー対策にドわすれを積んでちょっと巡回。しかしスリーパーには全…

カモネギできよらかなもりクリア

カモネギ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 5Fでやつあたりを入手。つつくと連結する。無道狩りが非常に厳しいのでこの辺にやつあたりがなかったらクリアは難しかったと思う15〜17F 無道狩り。普通にレベルを上げていてもつ…

ゴローニャできよらかなもりクリア

ゴローニャ(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F やつあたりを習得。ピーピーマックスが全く出なくて非常に困った。一本も出ないまま無道狩りに臨む15〜17F ピーピーマックスが1本も出ないまま無道狩り。やつあたりで一発当てて…

ニョロモできよらかなもりクリア

ニョロモ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F れんけつばことみとおしメガネを入手。この辺はレベルアップが早いのでさいみんじゅつからのAボタン連打でいろんな敵を倒せる15〜17F 無道狩り。こちらの耐久が低いのでさいみんじ…

ケンタロスできよらかなもりクリア

ケンタロス(E)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F ふこうのタネを使いつのでつくを多重習得。連結して無道狩りに備える。この辺ではだいもんじを拾いふっかつのタネを入手15〜17F 無道狩り。つのでつく連結で無道狩りも普通にこな…

ストライクできよらかなもりクリア

ストライク(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 序盤からやつあたりとメロメロを入手。おかげで無道狩り前に2000程稼いだ。レベル16まででんこうせっか一本なので何か欲しい15〜17F 無道狩り。13000まで稼ぐ。レベルアップが速…

マグマッグできよらかなもりクリア

マグマッグ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなりやつあたりを入手。これで無道狩りや道中がグッと楽になる。あくびとスモッグしかないのでやつあたり抜きでもひみつのちからなど欲しい15〜17F 苦行。無道狩りがとにか…

お知らせ

今年から忙しくなるためブログの更新頻度がおそらく下がります。ポケダンのモチベーション自体はかなりあるため攻略自体は普通に続けていきますので今後ともよろしくお願いします

ゼニガメできよらかなもりクリア

ゼニガメ(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなり1Fでやつあたりを入手。レベル4〜5に上がるまではマダツボミのつるのムチで即死しかねないのでここが1番の難関。しっかりレベル上げをしておきたい15〜17F 無道狩り。やつ…

バンギラスできよらかなもりクリア

バンギラス(C)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F 砂嵐で勝手に敵が倒されるので経験値を稼ぐのは難しい。ココドラなどを嫌な音で狩るのが良いかも。9Fでやつあたりを習得15〜17F 無道狩り。かみつくとやつあたりの連結で稼いでい…

パラセクトできよらかなもりクリア

パラセクト(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 初期ステは非常に高いが攻撃技はひっかくだけなので何か欲しい。今回は店長からやつあたりを泥棒しどろぼうを入手した。やつあたりとどろぼうを連結させて無道狩りへ15〜17F こ…

エネコできよらかなもりクリア

エネコ(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 1Fでみきりハチマキを入手。HPが低いのにやや伸びないのでレベルを上げてもすぐ倒される。特に火力もあまりなくトゲピーにゆびふりさせる隙を与えてしまうのでメロメロ覚えるまでが…

ピチューできよらかなもりクリア

ピチュー(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 14Fでワープスカーフを購入。いのちのタネやオボンのみを食べまくる。この辺はでんきショックしかないが成長率は良いためしっぽを振るや甘えるなどででんきショックを節約しながら…

ニョロボンできよらかなもりクリア

ニョロボン(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F パワーバンダナを入手する。トゲピーもじごくぐるまで粉砕できた15〜17F 無道狩り。みずでっぽうとじごくぐるまの連結で10000程稼いだ18〜50F 45Fでみとおしメガネ、49Fでワープ…

ジュカインできよらかなもりクリア

ジュカイン(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F にらみつけるとはたくを連結させて稼ぐ。この辺は最低でもLv3にはなっておきたい15〜17F 連結技で無道狩り。にらみつけるは硬いエアームドに対して有効なので外さないように。リ…

ルンパッパできよらかなもりクリア

ルンパッパ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 5Fでやつあたりとスタミナリボンを泥棒。この辺は成長が速いのでタマタマなどを倒していく15〜17F 無道狩り。ここのフロアのしぜんのちからはバブルこうせんなので27回も撃てて…

レジアイスできよらかなもりクリア

レジアイス(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F かわらわりやからげんきなど拾いながら進む。ふこうのタネも入手し無道狩りへ15〜17F 無道狩り。凍える風を多重習得しレベル13まで上げる18〜50F あしらいスカーフとワープスカー…

レジロックできよらかなもりクリア

レジロック(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F とにかく苦行。ここは大爆発しかないためわざマシンを拾って置かないといけない。幸いひみつのちからやめざめるパワーくらいでいいのでそこは楽。今回はそれを入手して冒険を始…