カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライチュウでうんめいのとうクリア

ライチュウ(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ6F かみなりをカクレオンから拝借8F あしらいスカーフ入手12、15、16F モンハウ。10万ボルトで殲滅14F モンハウ。ここだけは場所が悪かったのでせいなるタネで逃走23F みとおしメガネを拝借37F レ…

サンダースでうんめいのとうクリア

サンダース(D)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F ドジョッチやガラガラに注意しながら進む。今回はあしらいスカーフを2Fで入手したのでガラガラはそんなに怖くなかった。この時点では電気技を覚えてないのでエレキブルやガラガラの特性は無…

バクフーンでうんめいのとうをクリア

レジェンズアルセウスの御三家がバクフーンということなので発売記念にバクフーン(B)でクリアしました 冒険の流れ 1〜13F 10Fでモンハウがあったのでもうげきのタネで殲滅し経験値を稼ぐ。また13Fでみきりハチマキを入手する14〜17F みきりハチマキがあるの…

トリトドンでうんめいのとうクリア

トリトドン(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 3Fできんのリボンを売ってワープスカーフを購入。ステータスが低いトリトドンにはありがたかった。この辺はニャルマーやオニスズメなどがかなり危険でかたくなるを積んでもすぐ死ぬ14〜17F …

ウインディでうんめいのとうクリア

ウインディ(Cランク)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 3Fでみきりハチマキを入手。今回のMVPだった。この辺はテッカニンなどを優先的に倒していく14〜17F スリーパーに出会わなかったので神器を求めて巡回。出なかったものの道具の確保に…

キリンリキでうんめいのとうクリア

キリンリキ(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ4F ワープスカーフ入手16F ぼうぎょスカーフ入手。あしらいまでのつなぎにする25F しあわせのタネを食べレベル14になり高速移動習得50F 開幕ベトベトン×2+ダイノーズ。高速移動で隣接していたベト…

オコリザルでうんめいのとうクリア

オコリザル(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F 6Fであしらいスカーフを拾い、10Fではらぺこリボンを引き寄せる。この辺ですら普通にやられるのであしらいがあって本当に良かった14〜17F あしらいがありやるき持ちなので巡回。怖いのはサ…

エビワラーでうんめいのとうクリア(バレットパンチ型)

バレットパンチ型の報告をあまり見ないのでバレットパンチ型のエビワラー(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F れんぞくパンチ一本で進まないといけないのでリベンジを使いながら経験値の高いマッスグマなどを倒していく。エレキブルなどの…

ラグラージでうんめいのとうクリア

ラグラージ(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 8Fであしらいスカーフ、13Fでワープスカーフをそれぞれ入手。初っ端からマダツボミやクサイハナで死にかねないのでどろかけで命中率を下げて草技が当たらないよう祈る。またステータスがあ…

ドクロッグでうんめいのとうクリア

ドクロッグ(D)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 7Fであしらいスカーフを拾い、8Fでワープスカーフを拾う。ただこの後リンゴが38Fくらいまでほとんど出なかったのでグミなど食べてやり過ごす14〜17F 弱点を突かれるので危険だがあしらいを…

レディアンでうんめいのとうクリア

100体目記念にいつも苦しめてくるレディアンでうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 苦行。ステータスが低い割にレベル9まで成長期が来ないのでニャルマーやチョンチーにすぐ殺される。この辺から道具は惜しみなく使っていき強敵には超音波を使…

ディアルガでうんめいのとうクリア

レジェンズがもうそろそろ発売されるのでディアルガ(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ8F あしらいスカーフを拾う14F モンハウ。もろは+しゅんそくのタネ+オレンのみで全員撃破37、38F モンハウ。普通に階段に引き返して逃げる39F ようやくしあ…

モルフォンでうんめいのとうクリア

モルフォン(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 3F ネバついたあしらいスカーフを入手21F みとおしメガネとしあわせのタネを拝借22F 初モンハウ。ぎんいろのかぜで一掃31F モンハウ。これもぎんいろのかぜで一掃32F レベル13になりしあわせのタ…

ブースターでうんめいのとうクリア

ブースター(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 苦行。たいあたりだけしかなく能力が低いのでピーピーマックスが出ることを祈って巡回。ピーピーマックスは2個ぐらいしか出なかった14〜19F 即降りだったがスリーパーが出るまで粘った階層…

ポリゴンZでうんめいのとうクリア

ポリゴンZ(A)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 巡回。通常攻撃が弱いのでほぼたいあたり任せになった。4Fでみきりハチマキを拾う14〜17F この辺で高速移動を習得できたので巡回。すぐ逃げられるのは利点だったがピーピーマックスは得られ…

ダイノーズでうんめいのとうクリア

ダイノーズ(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 7Fでモンハウに遭遇。鉄壁を積んで安全に経験値を稼ぐ。この辺はたまにしか鉄壁を積まない。なぜかでんじふゆうを消してしまうがそのまま続行する。気づいたのはダグトリオ地帯でおかげでじ…

レジロックでうんめいのとうクリア

レジロック(A)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 経験値の高い敵だけふみつけを使い経験値を稼ぐ。ノズパスみたいな面倒くさい敵は爆発して始末した14〜17F 14Fはモンハウだったので通路に引いてほとんど倒した。スリーパーは基本的に会っ…

リザードンでうんめいのとうクリア

リザードン(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 6Fでみきりハチマキ、7Fであしらいスカーフを拾う。エアスラッシュとシャドークローのガチャが面倒くさいがエアスラッシュの方がタイプ一致だし探索の幅が広がるのでエアスラ推奨。またワー…

アグノムでうんめいのとうクリア

アグノム(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 3Fでワープスカーフをいきなり入手。ピーピーマックスが少ないので助かった。タウリンが多めに出たのでここは封印で敵を倒しながら進む14〜19F スリーパー地帯はワープスカーフで巡回。面倒く…

ランターンでうんめいのとうクリア

ランターン(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 1Fでいきなりワープスカーフを拾う。最序盤が辛いので非常に助かった。最序盤ではピィやドジョッチには技を使い、それ以外は無視する感じだった。バネブーも今回は技を使って素早く倒した。…

フリーザーでうんめいのとうクリア

フリーザー(A)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜17F ほとんど巡回。スリーパー地帯だけすぐ移動した感じ。3Fであしらいスカーフを拾ったがこなゆきやこおりのつぶてを連打すればいいので拾っただけで全く使わなかった18〜24F 巡回。ユキノオー…

うんめいのとう Sランク解説

はじめに ☆ランクの解説は結構あるもののSランクの解説があまりなかったので今回は☆ランクの次に強いSランクについて長所と短所に分けて個人の経験から書いてみようと思う・ハッサム とにかく終盤が強い。運塔で苦渋を舐めさせられた人は分かるようにテクニ…

チルットでうんめいのとうクリア

チルット(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 普通に巡回。ブロムヘキシンとぼうぎょスカーフでまだ足りない耐久面を補えた14〜17F しぜんかいふく持ちなので強引に巡回。幸いスリーパーには会わなかった。ドーミラーはうたうからのつつく…

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。今年はうんめいのとうの低ランクに加えてきよらかなもりも遊んでみたいと思っています。今年も1年間よろしくお願いします